埼玉県さいたま市にある国産グッピー専門店☆グッピー310。
自家繁殖グッピーファームの販売店で品種もたくさん。飼育、繁殖しやすい丈夫な国産グッピーをお届けします。









purple.jpg


お待たせをいたしました!
前回のブログでご紹介した当店自慢の紫色の品種を
当店ウェブショップに本日は5品種アップしました!
WEB SHOP左側のカテゴリ一覧 「おすすめ」にまとめましたのでご覧ください!

0518pg-m.jpg
パープルグラス   ¥8640
310ブリード個体。
大きくシャープな形状の背びれです。
メスもグラスらしい大きな背びれで安定してきました。

この台湾の系統は「パープルグラス」が正式な名称です。
私が作出し、輸出した品種ですので、この場に書かせていただきます。
もちろん海外での呼び名もパープルグラスです。
国内でリリースした時は遊び心で「紫グラス」の名でも卸売しました。
10年程前にグッピーを飼育していらっしゃった方はご存知だと思います。
私の所では絶やしてしまい、日本には作出に使った品種が、もはや存在せず
1からは作れませんでした。系統維持していた台湾のブリーダー達に感謝です。

細かなグラスとしっかりとした色彩で、輸出時よりかなり進化しています。

なおバイオレットグラス、ラベンダーグラスと遺伝子構成が違いますので
赤、ブラオが産まれてきますし、作出時は青も出ました。
ご希望があれば購入された方に維持方法を伝授いたします。

商品は生後約4ヶ月の個体となります。



0514copg-m.jpg
コーラル パープルグラス  ¥8640
当店のコーラルグラスとハイドーサルグラスとの
交配で作り上げた系統です。
世代が進みハイドーサルと呼べる素晴らしい
背びれが付いてきました。

作出して思いましたが、子を採ると一番カラフルな
水槽が楽しめる品種となりました。
販売ペアはボディ、尾びれ共にパープルとなりますが
仔では赤個体はそれぞれが赤、青個体はそれぞれが青の
3種類が産まれてきます。
派手な赤、さわやかな青、レアな紫と
にぎやかな水槽を作りたい方にとてもオススメの品種となりました。

商品は生後約4ヶ月の個体となります。



0514copgR-m.jpg
コーラル パープルグラス リボン”1トリオ”  ¥16200
当店のコーラルグラスとハイドーサルグラスとの
交配で作り上げた系統です。
世代が進みハイドーサルと呼べる素晴らしい
背びれが付いてきました。

作出して思いましたが、子を採ると一番カラフルな
水槽が楽しめる品種となりました。
販売ペアはボディ、尾びれ共にパープルとなりますが
仔では赤個体はそれぞれが赤、青個体はそれぞれが青の
3種類が産まれてきます。
派手な赤、さわやかな青、レアな紫と
にぎやかな水槽を作りたい方にとてもオススメの品種となりました。
当品種リボンは初リリースとなります。

商品は生後約4ヶ月の個体となります。



0518pgc-m.jpg
パープルグラス コブラ   ¥8640
ハイドーサルパープルグラスとの交配で
グラス系の良い背びれになってきました。

ブルーグラスコブラ×パープルグラスから選別交配をしました。
コブラの影響を受け白っぽいので
うっすらと紫な独特の色彩表現をしています。
3色の仔が得られるコブラです。
血が新しいので活発で体型も太く将来有望です。
  
商品は生後約4ヶ月の個体となります。



0520pgcR-m.jpg
パープルグラス コブラ リボン”1トリオ”  ¥16200
ハイドーサルパープルグラスとの交配で
グラス系の良い背びれになってきました。

ブルーグラスコブラ×パープルグラスから選別交配をしました。
コブラの影響を受け白っぽいので
うっすらと紫な独特の色彩表現をしています。
3色の仔が得られるコブラです。
血が新しいので活発で体型も太く将来有望です。
当品種リボンは初リリースとなります。
  
商品は生後約4ヶ月の個体となります。


たくさんのご注文お待ちしています。

[お知らせ]


◎メールマガジン会員募集中!!◎
当店ウェブショップではメールマガジン会員を募集しております。
今のところは月1回程度イベント情報を中心に配信しております。
国産グッピー専門店 GUPPY310 WEB SHOPの右上の「メールマガジン」から登録できます。


ランキングにご協力をブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキング 人気ブログランキング





テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 グッピー屋の3人言 (GUPPY310情報ブログ), All rights reserved.
SEO対策:グッピー :熱帯魚 :ブログ
