埼玉県さいたま市にある国産グッピー専門店☆グッピー310。
自家繁殖グッピーファームの販売店で品種もたくさん。飼育、繁殖しやすい丈夫な国産グッピーをお届けします。



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






GUPPY310のこだわりのグッピーとは、
世界中で評価され愛されている背びれの大きなハイドーサルを用い、
コンテストで美しさを競える鑑賞価値の高いグッピーです。

ハイドーサルとは2003年くらいに登場したと言われる、
背びれの大きくなる形質を持ったグッピーです。
台湾のブリーダーにより商品化され、最近の海外で行なわれるコンテストの
出品個体の多くはこのタイプで、レベルの高い争いとなっています。
かつて、手本とされ人気となった日本産のグッピーですが、
この10年間程で海外に追い抜かれたと言えます。

当店でハイドーサルを導入し取り組み3年が経過しました。
遅れを取り戻し、ようやく世界に追いついてきたと思っています。
当店では多くの貴重な色彩の品種を系統維持しており、
それらをハイドーサルと交配する事で他所に居ない、独自のグッピーを作り上げています。
最近はこれらが海外で話題になったり高値でも買いたいと言われたり、
技術と長年の地道な努力が実った形でとても嬉しく思います。

ハイドーサルは交配すると、背びれが大きく美しくなり
悪影響のない要素であり、より観賞価値が高くなると言えます。
その反面で「今までのグッピー+背びれの良さ」と課題は一つ増えた事になります。
これはハイドーサルの特性を理解し、考え、実行出来ないと、
美しいグッピーにならず、維持も出来ないかもしれないと言う事です。
多くの他業者も同時期にハイドーサルを導入しましたが、
まともに残っていないのは当店とそこに差があると言えます。
当店ではハイドーサルを導入し、それを理解したいと取り組み、
グッピーに対し新たな知識と能力を多く得る事ができました。

1つ大切な話をさせていただくと、私達やお客様である日本人が求めるグッピーと
外国人が求めるグッピーは違うと言う事です。
海外で殖やされたグッピーや、それを殖やしただけのグッピーは
問題を抱えていて、多くの技術、知識がなければ日本で生き残りません。
GUPPY310では独自の掛け合わせや交配を繰り返し、
多くの方に美しいと思ってもらえる飼育しやすいグッピーを販売しています。

本年も海外へ行く予定がありますので、
最新品種や珍しい品種が多く導入されると思います。
今後もGUPPY310にご期待ください。
また、グッピーを飼育するにあたって疑問が生じたり、ご要望等ありましたら、
いつでもお気軽にご連絡をください。

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 グッピー屋の3人言 (GUPPY310情報ブログ), All rights reserved.
SEO対策:グッピー :熱帯魚 :ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。