埼玉県さいたま市にある国産グッピー専門店☆グッピー310。
自家繁殖グッピーファームの販売店で品種もたくさん。飼育、繁殖しやすい丈夫な国産グッピーをお届けします。









恒例のスプリングセールを13日の日曜日まで開催中です。
昨日に当店ウェブショップに国産グッピーを6品種追加しましたが
ブログを更新する時間がありませんでした。
本日紹介いたします。

メタルレッドレースコブラ リボン
メタル レッドレースコブラ “リボン” 21,000円
メタル レッドレースコブラ 12,600円

ノーマルはペア、リボンはトリオの価格となります。
GUPPY310ブリード個体。

台湾トップクラスのファーム作出の系統です。
背びれに迫力のあるハイドーサル系リボンです。
リボンオスは背びれが伸びやすいので
正にハイドーサルです。

背びれ尾びれのカラーがリンクし、
しっかりと細やかな柄が入っています。
現状でもしっかりと赤い個体ですが
育つにつれ、さらに赤みが増していきます。
ハイドーサル系のリボンは背びれの高さ、幅が
さらに良くなる印象があります。
もちろんその場合はメスの選別が重要です。
商品は生後約4.5ヶ月の個体となります。



RRE.A フルレッド ハイドーサル リボン
RRE.A フルレッド ハイドーサル “リボン” 21,000円

提携ファームからの昨年6月下旬導入系統。
ハイドーサル リボンらしい整った
とても大きくなる背びれを持っています。

鮮やかな赤が印象的な色彩のフルレッドです。
太くボリュームがある大きく育つ系統で
尾びれもバラツキはあまり見られません。
台湾より導入したF2となりますが
まだまだ伸びる素質を多く秘めています。
商品は生後約4ヶ月の個体となります。



パープルグラス ハイドーサル リボン
パープルグラス ハイドーサル ”リボン” 21,000円
310ブリード個体。
遂に台湾直系のリボンを販売できます。
リボンメスの迫力は必見です。
リボンでは形状もストレートに立ち上がりやすく
優良個体が多く得られます。

この台湾の系統は「パープルグラス」が正式な名称です。
私が作出し、輸出した品種ですので、この場に書かせていただきます。
もちろん海外での呼び名もパープルグラスです。
国内でリリースした時は遊び心で「紫グラス」の名でも卸売しました。
10年程前にグッピーを飼育していらっしゃった方はご存知だと思います。
私の所では絶やしてしまい、日本には作出に使った品種が、もはや存在せず
1からは作れませんでした。台湾のブリーダー達に感謝です。
細かなグラスとしっかりとした色彩で、輸出時よりかなり進化しています。

なおバイオレットグラス、ラベンダーグラスと遺伝子構成が違いますので
赤、ブラオが産まれてきますし、作出時は青も出ました。
ご希望があれば購入された方に維持方法を伝授いたします。
商品は生後約4ヶ月の個体となります。



RRE.A アクアマリンネオンタキシード リボン
RRE.A アクアマリン ネオンタキシード ”リボン”18,900円
RRE.A アクアマリン ネオンタキシード 12,600円

ノーマルはペア、リボンはトリオの価格となります。
台湾の同種と当店系統(非ハイドーサル)のハイブリットです。
背びれはまだ完璧ではありませんが
ハイドーサルの表現が雌雄共にしっかり出ているので
選別交配で次世代以降に化けます。
台湾のトパーズが仔を採りにくかった為の保険でしたが
良い系統に仕上がりました。

色彩もしっかりと濃く、尾のシミも最小限に抑えられています。
カッチリとしていて大きく育つ扱いやすい系統です。
商品は生後約4.5ヶ月の個体となります。





[お知らせ]

国産グッピー専門店 GUPPY310 WEB SHOP スプリングセール●大好評☆開催中!●
★スプリングセール★
○2012年4月30日~5月13日○
期間中は全品種20%ポイント還元
この機会に当店優良個体をGET!

詳細はGUPPY310 WEB SHOP




ランキングにご協力をブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキング 人気ブログランキング


テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 グッピー屋の3人言 (GUPPY310情報ブログ), All rights reserved.
SEO対策:グッピー :熱帯魚 :ブログ
