埼玉県さいたま市にある国産グッピー専門店☆グッピー310。
自家繁殖グッピーファームの販売店で品種もたくさん。飼育、繁殖しやすい丈夫な国産グッピーをお届けします。









今回のマレーシア訪問は3泊5日(1泊は帰りの機中泊)という
日程で行ってきました。
旅費は自腹でしたが、招待という事で現地での宿泊は最高のホテル、
移動はクラブ員が車で送迎、そして食事はおいしいものを
たくさんご馳走になりました。
マレーシアグッピークラブの心遣いに大感謝でした。

ドリアンとココナッツドリンク
画像は到着日のディナーのドリアンとココナッツドリンク

マレーシアでは気温が30度近くあり、スコール的な雨に降られましたが
服装は常に半袖でOKな気候です。
愛好家のところを2件訪ねましたが、ヒーターは不必要で
片方のお宅は、ベランダで飼育していらっしゃいました。
どちらの温室でもレベルの高いドイツイエロータキシードが見られ
日本だけではなく、世界的に人気のある品種である事が分かりました。

今回のマレーシア訪問ではグッピーを通じた
国際交流を持てた事に、とても意義を感じました。
アジア諸国のグッピーホビーの発展状況が分かった事、
もちろん今後も各地に知り合いが出来たので、
情報やグッピーを交換をしていけるでしょう。

頂いた記念品の数々
頂いた記念品の数々

また、大先輩である岩崎登氏と多くの時間を持てたので、
普段とは違う状況で、沢山の有意義な話をする事ができました。
私の急な誘いを快諾していただき、ありがとうございました。

コンテストの個体写真など、さらに詳しいレポートは
1月発売のアクアライフ誌に、岩崎さんが記事を書きますので、ぜひ読んで下さい。
すっかりアジアの仲間となった私達は、3月に台湾で再会する約束をしてきました。
予定では、3月12日に開催される、台湾のコンテストに行きますので
ブリーダーの方は照準を合わせ、アジアレベルの大会にぜひ挑んでください。


Dear friends.

Mr.Iwasaki and I enjoyed Malaysia very much.
Thank you very much the kindness of Malaysia Guppy Club.
I was able to meet a lot of friend and was happy.
I am looking forward to meeting friends in asia again.
Enjoy your Guppy life!!

Thank you! 謝謝
Akihiro Satou.


「マレーシア グッピーコンテスト(結果報告&レポート) 前編」へ


テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 グッピー屋の3人言 (GUPPY310情報ブログ), All rights reserved.
SEO対策:グッピー :熱帯魚 :ブログ
