埼玉県さいたま市にある国産グッピー専門店☆グッピー310。
自家繁殖グッピーファームの販売店で品種もたくさん。飼育、繁殖しやすい丈夫な国産グッピーをお届けします。



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






当店ウェブショップに国産グッピーを1品種追加しました。

お待たせいたしました。
当店ブルーグラスNo.1系統です。
ブルーグラス (プレミアム)
ブルーグラス (プレミアム) 1ペア10500円

当店ではブルーグラスを3系統維持していますが、
最良(当店No.1)系統として取り組んできたものの結果が
仕上がりましたので、今回販売させていただきます。

この系統は、長く交流のあるコンテストブリーダーより譲り受けた個体と
当店で維持されてきた系統との交配より得た4番目の新系統です。

メスのみを譲り受け、当店の系統の立て直し的な交配となりましたが
的確な親選びにより、双方の系統の良さを引き出せる結果となりました。

この系統のアピールポイントや、意識した特徴は下記の通りです。

1、太いながら美しいボディラインでシャープに魅せる体型
アウトブリードされた新しい血統なので成長力があり、
コンテストで戦えるサイズまで楽々と育ちます。
太さのみならず、ブルーグラスらしく独特なボディラインです。

2、色濃くしっかりと均一入るグラス模様
これは次の項にも関係がありますが、
尾びれの色彩がしっかりと青いのでよりグラス模様が際立ちます。
もちろんスポットも濃く明確なのでしょうが、
尾びれのエッジに偏ったりしていない事、
尾びれの色彩が均一な事なども良表現の理由でしょう。

3、持ち合わせた青の色彩の濃さ
多くのブルーグラス系統を手がけてきましたが、
これほど鮮明に各部が青く発色する系統は初めてです。
譲り受けた系統の素晴らしさに感謝です。

4、スタンダードでメリハリの利いた発色のボディ
近年のコンテストで評価されるには、体側のヘテロモルファの表現は必須です。
この系統は、それを縁取る白やシルバーに見える発色が強いので、
ヘテロモルファがより鮮明に浮かび上がります。

5、理想的な角度の尾開きにより大きく見えるテール
元々の当店の系統も良い表現だったので、
相乗効果で伸びやかに仕上がっています。
形状がシャープになったのもアウトブリードがもたらした、良い結果です。


また、素質の高さがメスからも伺う事ができます。
オス同様に尾びれ、背びれの色彩は非常に色濃くなっている事は明らかです。
スポット状に入ったグラス模様はさらに目をひきます。

気に入って頂いた方や、ブルーグラスの色彩表現に共感を持ってくださった方は
ぜひご購入ください。
色々と書かせていただきましたが、このレベルの系統になると
素質や血統がいかに大切かお分かりいただけたと思います。


最後にブルーグラスのブリードにおいてのアドバイスです。
立て直しや、血統の入れ替えを考えた方が良い表現は下記となります。
頑張って良い親を選んでも、血統が持ち合わせたものは排除できなくなっているものです。
ご参考にしてください。
・ヘテロモルファの形が悪い、薄い
・ボディに赤や黄色の発色が目立つ
・背びれが白い、模様が線状
・尾びれの先に模様が集まる、付け根に黄色い発色が目立つ、形状が丸い
・体型の奇形(頭がへこむ個体が多い、鼻先が短い)
・メスに発色がない、尾びれが黒い、尾びれに模様がない

良い点ばかり述べましたが、今回の系統はこれでも欠点が2点あります。
これは、この次の親を選ぶ時点で間違いなく解消できる問題なので
購入者様のみにアドバイスとしてお伝えいたします。


掲載写真は販売個体の平均的な個体を撮影しております。
たくさんのご注文お待ちしております。


詳細は国産グッピー専門店 GUPPY310 WEB SHOP


     [お知らせ]


◎メールマガジン会員募集中!!◎
当店ウェブショップではメールマガジン会員を募集しております。
今のところは月1回程度イベント情報を中心に配信しております。
国産グッピー専門店 GUPPY310 WEB SHOPの右上の「メールマガジン」から登録できます。



ランキングにご協力をブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキング 人気ブログランキング



テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 グッピー屋の3人言 (GUPPY310情報ブログ), All rights reserved.
SEO対策:グッピー :熱帯魚 :ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。